2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#9 大学受験を制した俺の食事術

こんにちは! 大学生のやまりゅうです。 今回は実際の僕の受験勉強中の食事事情についてご紹介します。 僕は今北海道大学に通っているのですが、この大学に合格するために 1年浪人しています。。。 それについての記事はこちらからご覧ください。 kurasitais…

#8 ジョジョの奇妙な家系図

こんにちは! 大学生のやまりゅうです。 今回はジョジョの奇妙な冒険の奇妙な家系図をご紹介します。 これはネタバレを含むので注意してください。 第1部、ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドー ジョナサンの父はジョージ・ジョースター、母はメア…

#7 ジョジョの奇妙な紹介

こんにちは! 大学生のやまりゅうです。 前回に引き続きジョジョの奇妙な冒険をご紹介したいと思います。 皆さんはこの漫画にこんな印象抱いていませんか? ・ジョジョの奇妙な冒険って何?何が奇妙?どんな冒険? ・タイトルは聞いたことあるけど、どんな話…

#6 ジョジョについて語りたい 出会い

こんにちは! 大学生のやまりゅうです。 今回は僕の大好きなジョジョの奇妙な冒険との出会いをご紹介したいと思います。 僕がこの漫画と出会ったのは大学1年生の冬でした。 同じサークル仲間にアニメ好きな友人がいて、その彼からのおススメでした。 僕はも…

#5 私服の制服化

こんにちは! 大学生のやまりゅうです。 今回は僕の私服事情をご紹介します。 過去の記事で僕はミニマリストを目指していることをお話ししました。 その影響で私服もお気に入りのもの以外一気に手放し、制服化しました。 もともと服はそんなにたくさん持って…

#4 その名はアルティメット!

こんにちは! 大学生のやまりゅうです。 皆さんは今何かスポーツをしていますか? 今はしていなくても学生時代に部活で何かしていた方は多いのではないでしょうか。 僕は中学ではソフトテニス、高校では陸上をやっていました。 そんな僕が大学1,2年生の時に…

#3 less is more

こんにちは! 大学生のやまりゅうです。 僕は現在一人暮らしをしているのですが、極力不必要なものを手放し、 ミニマリストを目指して生活しています。 今回はそんな僕がミニマリストになった経緯をご紹介したいと思います。 初めにこの記事のタイトル、less…

#2 僕の大学受験物語

#2 こんにちは! 大学生のやまりゅうです。 今回は僕の大学受験について書いていこうと思います。 さかのぼること数年前、、、 僕は高校3年生、志望は教育学部の理科系 中学生の時の担任に、学校の先生に向いてるよと言われたのがきっかけでした。 実力的…

#1 はじめまして。

#1 はじめまして! 大学生のやまりゅうです。 現在大学3年生でアルバイトをしながら、一人暮らしをしています。 これからスキマ時間を使って、ブログを書いていこうと思います。 テーマとしては、大学生活、受験勉強、アルバイト、趣味など、、、 気ままに始…