#7 ジョジョの奇妙な紹介

こんにちは!

大学生のやまりゅうです。

前回に引き続きジョジョの奇妙な冒険をご紹介したいと思います。

 

 

皆さんはこの漫画にこんな印象抱いていませんか?

ジョジョの奇妙な冒険って何?何が奇妙?どんな冒険?

・タイトルは聞いたことあるけど、どんな話か知らない。

・イラストの癖が強くて読む気にならない、、、

 

これは実際にこの漫画と出会う前の僕の印象です。

ですが今はなぜもっと早くこの漫画と出会えなかったのかと思う限りです。

ぜひ皆さんにもこの作品を楽しんでもらいたいので最後までこの記事を読んでいただきたいです。

 

 

ではジョジョの奇妙な冒険とは

この漫画は2020年現在では8部構成で書かれており、1~5部はアニメ化されています。

主人公の名前が、1部ジョナサン・ジョースター、2部ジョセフ・ジョースター

3部空条承太郎、4部東方仗助、5部ジョルノ・ジョバーナ、となっていて、

これらの名前の略称がジョジョということです。

各部の主人公は全員ジョジョですが、全員別人という設定です。

 

 

そしてこのアニメの面白いところはやはり戦闘シーンですね。

味方や敵はいろいろな戦い方、能力を使って戦うのですが、

この能力やそれらの使い方が非常に面白いのです。

 

例えば、有名なあの時を止める能力や

第2部のシーザーという青年はシャボン玉を使い

第4部は壊れたものを修復する能力、触れたものを爆弾に変える能力

第5部には体内の鉄分をハサミなどの刃物に変えてしまうものもあります。

 

他にもたくさんの個性的な能力があるのでぜひその目で見てほしいです。

 

 

これはアニメを見るとよくわかる特徴なのですが、語尾というか

しゃべり方が独特という点です。

 

「~じゃあ↑ねえか。」といった感じに「あ」の部分がめちゃくちゃ強調されます。

この話し方がアニメでいい味を出している感じがして僕はすごく好きです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回はジョジョの名前の由来、彼らの能力、彼らの語尾をご紹介しました。

これからはこの内容をもっともっと詳しく解説していきたいので

ぜひこれからのブログもチェックしてください。