#8 ジョジョの奇妙な家系図

こんにちは!

大学生のやまりゅうです。

今回はジョジョの奇妙な冒険の奇妙な家系図をご紹介します。

これはネタバレを含むので注意してください。

 

 

第1部、ジョナサン・ジョースターディオ・ブランドー

ジョナサンの父はジョージ・ジョースター、母はメアリーと言います。

ディオの父はダリオ・ブランドーと言うのですが、父が亡くなったことで

ディオはジョースター家の養子となるのです。

ちなみにジョナサンはエリナという女性と結婚するのですが、船に乗っているところを

襲われ、エリナが脱出に成功します。そしてそのエリナが実は妊娠していたことがわかり、第一部は幕をとじます。

 

第2部、ジョセフ・ジョースター

父はジョージ2世、母はリサリサと言います。

最初リサリサは波紋教師として物語で出てくるのですが、話が進むと実は

ジョセフの母であることが判明するのです。そのことをリサリサは知っているのですが

ジョセフは知らずに波紋の練習をしていました。

そしてジョージ2世はジョナサンの子です。つまりジョセフはジョナサンの孫です。

第2部では第1部の孫が主人公という物語です。

 

第3部、空条承太郎

先に言ってしまうと彼はジョセフの孫です。また孫かよって感じですよね。

ちなみに父は空条貞夫で、母はホリィと言います。

そしてこの第3部のボスは再びディオ。

第1部ラストでジョナサンとともに海に沈んでいったと思ったら

ジョナサンの首から下をのっとて生きていたんですね。

 

第4部、東方仗助

彼の父はジョセフ・ジョースターです。どういうことと思うでしょう。

これはジョセフが日本で浮気をしたときにできてしまった隠し子ということです。

この設定なかなかおもしろいですよね。しっかりとジョースター家の血筋を受け継いでいる描写もあります。ジョセフと仗助が出会うシーンはなかなかきまづかったです。

 

第5部、ジョルノジョバーナ

彼の母はよくわかっていないのですが、父はなんとディオなんですね。

あれほどジョースター家を振り回したやつの息子が主人公とは斬新。

ですがディオの肉体はジョナサン・ジョースターのものなので、ちゃんと

ジョースター家の血も引いています。

 

第6部、空条徐倫

第6部の主人公は初の女性主人公で、空条承太郎の娘です。

これ以降の部はちょっと設定がややこしいので割愛させていただきます。

 

 

今回は主人公を軸に家系図をご紹介してみました。

次回以降の記事で彼らの魅力などをご紹介していきたいと思うので

ぜひチェックしてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。