#6 ジョジョについて語りたい 出会い

こんにちは!

大学生のやまりゅうです。

今回は僕の大好きなジョジョの奇妙な冒険との出会いをご紹介したいと思います。

 

 

僕がこの漫画と出会ったのは大学1年生の冬でした。

同じサークル仲間にアニメ好きな友人がいて、その彼からのおススメでした。

僕はもともと漫画やアニメにはほとんど興味がなく、名探偵コナンドラゴンボールしかちゃんと見ているものはありませんでした。

そんな僕ですから、おすすめされても見る気はあまりありませんでしたし、イラストが独特であることを知っていたので余計に見ないだろうと思っていました。

 

同時にこのころネットフリックスを契約し、いろんな映画を見ているところでした。

が、そこでもあなたにイチオシのところにジョジョの奇妙な冒険が出てきたのです。

ネットフリックスにもおすすめされるなら少し見てみるかと思い見始めることにしました。

 

その結果、このジョジョの奇妙な冒険にドはまりすることになったのです。

見始めた日は徹夜して一気に26話も見ていました。次の日から約10話ずつ見ていき、2週間程度で約150話のアニメを見終えることができました。

本当に?と思うかもしれないのですが、実際僕が別の友人に勧めてみたところ、1週間ですべて見てしまいました。彼も今ではジョジョの奇妙な冒険を愛してやみません。

 

 

あれほどアニメに興味がなかった僕が、ジョジョの奇妙な冒険を一気見してしまったのはなぜなのか。その魅力を次の記事からじっくり解説していきたいと思います。

 

ちなみにネットフリックスを契約していいる方はぜひ今一話だけでもいいので見ることをお勧めします。絶対に一話だけでなく気づいたら数十話見ているはずです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからもジョジョの奇妙な冒険に出会う人が増えていくように情報発信していきたいと思うので、次回もお楽しみに!